コートニー・ジョンストンの本のコンベアベルト
ホームページホームページ > ブログ > コートニー・ジョンストンの本のコンベアベルト

コートニー・ジョンストンの本のコンベアベルト

Sep 02, 2023

The Spinoff Books Confessional へようこそ。このコーナーでは、ニュージーランド人全体の読書習慣や癖について知ることができます。 今週:テ・パパ・トンガレワのトゥム・ファカラエ最高経営責任者、コートニー・ジョンストン。

全員です。 私は、本にするのに十分なアイデアと、それを実行する粘り強さを持っている人を心の底からうらやましく思っています。

もし私が書きたかったと思う完璧なものを 1 つ選ぶとしたら、オーストラリアの作家マーゴ・ラナガンの短編小説になるでしょう。シング・マイ・シスター・ダウン 、タールピットでの10代の少女の儀式的殺害を通して伝えられる家族愛についての美しくも衝撃的な物語。 その要約が示すように、それは悲しくて暗いですが、ラナガンがこれほど少ないページ数で達成した世界構築は信じられないほどです。

CSルイス観察された悲しみただし、必要になるまでは行いません。 最も賢明で最も勇敢な悲しみの調停であり、本当に困難な時期に私の相棒となった本。 この本は次のような一文で始まりますが、私はこの本にこれほど出会いを感じたことはありません。 怖くはありませんが、恐怖を感じているような感覚です。 同じお腹の鼓動、同じような落ち着きのなさ、あくび。 飲み続けています。」

ロビン・ウォール・キンマーラーの本もぜひ読んでいただきたいですスウィートグラスの編み方: 先住民の知恵、科学的知識、植物の教えこれは明るく寛大で、私自身の考え方に真の変化をもたらしました。

私がこれまで考えたこともなかった質問です(そして、私は自分の好きな本について密かに何度もインタビューしました)。 しかし、候補はすぐに思いつきました:AS Byatt's所持 。 これは、私の考える自己の成長に深く沈み込んでいる本です(これらはすべて、『ライオン』、『魔女とワードローブ』、『フランス中尉の女』、そして私が若い頃、またはかなり若い頃に読んだ、著者がもっと多くのことを書いていたすべての本と混同されています)私が最初に表面的な物語から取り出したものよりもさらに進んでいます)。 この本のイメージやフレーズが私の脳に焼き付けられているようで、これらの記憶を通じて経験していると思われる日常的な事柄がいくつかあります(特に、非常にきれいで滑らかなシーツの喜び)。 さらに、埋もれた手紙がプロットの中で重要な役割を果たします。

これは非常に鮮明な初期の記憶ですが、それが本物かどうかはわかりません。 それは次のとおりです。私は幼い頃、夜ベッドで自分自身に本を読んだことを覚えています。 その本は、グリズリーの伝記 、アーネスト・トンプソン・シートン著。 この本は 1900 年に出版され、1931 年にアッパー マンゴレイ スクール (私の小学校でもありました) で大叔父のサンディに贈られた年末賞品として我が家にあります。 そして、私の記憶は、ベッドにいる妹を横目に見て、彼女が私のベッドで本を読んでいるのを真似していることです。ただ、妹はまだ読めず、手に握りしめた本は逆さになっていました。 とても鮮明な記憶ですが、私が作った可能性も十分にあります。

永遠のディストピア。 私はミドルグレードやヤングアダルトの小説をかなりたくさん読みますが、その多くはディストピアや混乱した世界を舞台にしています。 パトリック・ネスが、真実と敬意を持って暗い事柄について書くことについて述べていることは、若者たちを自分の身を守るために見捨てるのではなく、彼らをサポートするためであると私は信じています。 とはいえ、大人向けに書かれたディストピア小説は退屈しがちです。 私は10代の純粋な大きな感情を大切にしています。

ヒラリー・マンテルのウルフ・ホールトーマス・クロムウェルを描いた三部作。 もちろん、憑き物はこの本の大きな部分を占めています。クロムウェルは、自分の過去、亡くなった指導者、亡くなった妻と娘たち、そしてヘンリーに不興を買うという亡霊に悩まされています。 これまで二回読みましたが、毎回最終巻の結末には涙してしまいます。 マンテルの緻密な想像力と豊かな文章は魅惑的ですが、彼女が死んで、もう本を書かなくなるのはとても悲しいです。

上記を参照 -グリズリーの伝記 。 これは、本の冒頭で母親と兄弟が撃たれているハイイログマ、ワブの物語です。 それは、貪欲な人間と彼の縄張りを狙う他のクマの両方によってもたらされる脅威に満ちた、彼の孤独で危険な人生を追跡します。 そしてそれは彼が横たわって死ぬことで終わります。 最後のイラストは、砂時計と矢を持った人間の骸骨の不気味なスケッチです。 私はたくさんの本を読んで泣いてきましたが、これが初めての思い出です。